菊名記念病院

医師および医療従事者のためのSkill up seminar

ごあいさつ

副院長兼診療統括部長 村田升

皆さまに於かれましては平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当院は平成22年10月より、地域医療支援病院として神奈川県より認められ、これまで以上に地域医療への貢献を推進することになりました。また、当院は臨床研修病院として、研修医の教育に5年前より携わっており、教育病院としての機能も期待されております。これらの点を勘案し、当院の使命を全うするために、院内外の医師および医療従事者向けの教育セミナーを「医師および医療従事者のためのSkill up seminar」と題して開催することになりました。当院の基本理念であります「良質で信頼される高度医療の提供」を実践し、地域の患者さまへより良い医療が提供できるように、より良い臨床医を育てるため、また、我々の進歩のため各界でご活躍の先生方に講師をお願いし、各々の専門分野の内容を紹介していただきます。
趣旨をご理解いただき、ぜひご参加いただきますようお願い申し上げます。

セミナー概要

主催 菊名記念病院 病診連携の会/バイエル薬品株式会社
講演 菊名記念病院 病診連携の会 総会
講演1: 脳梗塞の新しい治療方法
講演2: 最新の画像機器を用いた3Dプリント模型の臨床応用 ~当院の試み~
演者 菊名記念病院 脳神経外科医長 武田 直人 (講演1)
菊名記念病院 放射線科 橋爪 崇 (講演2)
座長 菊名記念病院 院長 村田 升
開催日 11月16日(金)
時間 19:15 ~ 21:00 
会場 新横浜国際ホテル マナーハウス3階 ヘンリーハウス
JR横浜線 新横浜駅 徒歩3分
対象 医師及び医療機関にお勤めの方ならどなたでも
備考 当日は「日本医師会生涯教育制度」を取得できます。
  • 単位…1.5単位
  • 取得カリキュラムコード
    31:めまい 32:意識障害 78:脳血管障害後遺症 となります

※立食形式のお食事をご用意しております。
お問い合わせ先 菊名記念病院
地域医療連携室 担当:秋元
電話番号:045-402-2211(直通)

今後のセミナー予定

日程 内容 講師
未定 未定 未定
 

詳細が決まり次第、随時更新をしていきます。

申込み方法

参加ご希望の方は、下記の申込み用紙をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

菊名記念病院 トップページへ戻る